ブックメーカーの研究と人気のビットコイン
日本では、スポーツを対象にした賭けというと競馬がありますが、海外ではブックメーカーがあり、多くのスポーツを対象にして賭けることができます。日本の競馬やオートレース、競輪は、すべて公営です。一方、ブックメーカーはほとんどが民間経営で、その多くが国からの許可を得て合法的に運営されているのです。大手の老舗ブックメーカーは、一流企業として有名で、株式を上場しています。ブックメーカーでは競馬も扱っていますが、日本の競馬と比べてみると、様々な違いがあります。
特に大きな違いがオッズです。日本の競馬の場合、購入した時のオッズが変動します。購入時のオッズが、締め切られた時には下がってしまうことも少なくありません。しかし、ブックメーカーの場合、投票した時点のオッズがそのまま変わりません。還元率も95%前後あり、それだけ勝つチャンスがあるわけです。そのため、必勝法を研究し続けて副業として活用する人も増えています。
ネット上には、投資として考えている人のコミュニティもあります。決済方法も多様化しており、話題のビットコインが使えるところもあります。2017年4月に仮想通貨法が施行されてから、ビットコインに関するニュースが増えていますが、ビットコインは様々なところで活用されています。